お化粧が崩れにくいのでお勧めだと思います

ミネラルファンデーションは基本的に薄付きなものが多いという印象なのですが、最近使用し始めたものはわりとカバー力があっていいです。
ファンデーションを選ぶ際にはブラシタイプとパフタイプがあるので、自分の肌に合うほうを選んでみたりしています。
使ってみると肌がマットな質感になって、クリームタイプやリキッドのファンデーションよりも自分に向いているのは、と思えました。

 

あと、リキッドタイプを使用していたころはときおり肌荒れに悩まされていましたが、ミネラルファンデーションを使い始めてからそれが減りました。
しっとりとして、肌に余計な負担をかけないせいなのかもしれないです。
普通のファンデーションだと夕方になって化粧が崩れて、よれてしまったことがありますが、ミネラルファンデーションだとその心配がないですね。

 

その点は非常に素晴らしいと思います。
あと、お化粧を落とすのがとても楽になったので、これからも使っていきたいと思ってます。
肌に優しいファンデーション

 

 

 

私は、以前すごい乾燥はだでどんなクリームや美容液を使っても効果が出なかったのですが、フランス式洗顔で、潤いのある肌になりました。フランス式洗顔は、顔を洗い過ぎないのが特徴で、夜はミルククレンジングオイルで化粧を拭き取るだけで、洗顔料は使いません。最初は半信半疑だったんですが、とにかく乾燥肌を治したくて、ネットでいろいろ調べて、ありとあらゆるものに挑戦した結果、フランス式洗顔が効果抜群でした。私は、ミルククレンジングオイルで拭き取ったあとに、カーゼタオルを蒸したもので、もう一度顔を優しく拭いて終了です。そのあとは、普通に化粧水と乳液をつけて、翌朝は、水で軽くパシャパシャと洗う程度です。これが、私...
フランス式洗顔で潤いをキープの続きはこちら
私は専業主婦で、主人もそんなに高いお給料ではないので、あまりお金をかけないで、美容を保つようにしています。まずはクレンジングですが普段はお風呂場でオイルクレンジングで済ましてしまいますが、週に1日はポンズのクリームでマッサージしながらゆっくり、丁寧にクレンジングしています。また毎日の洗顔は100円ショップで購入した泡立てスポンジで丁寧に泡立てて朝晩たっぷりの泡で洗顔しています。たっぷりの泡で洗顔すれば、そんなに高くない洗顔フォームでもしっとり肌になります。あとは週に2〜3日はシートタイプのパックをしています。シートタイプならお風呂の後のドライヤーの時にも液が垂れたりもないですし、イオンや薬局に...
お金をかけずに美容の続きはこちら
私は極度のの冷え性なので、冷えは万病の元と聞いてから冷え取りを実践しています。具体的には、39度くらいの湯船に20〜30分浸かったり、生姜湯(市販の粉末状のもの)を飲むようにしたり、ふくらはぎを揉んだりと、いろいろなことを実践しています。変化が出てきたのは一週間くらい経ってからです、格段に寝つきが良くなってきたのです。それと併用してサプリメント(亜鉛、DHA、マカなど)を少量摂取するようになってから、昼間のだるさや眠気も少し和らいできたのです。それと健康には炭酸水が良いと聞いて、炭酸水を箱買いして一日一本程度飲むようにしました。そしたら、便通が良くなりました、びっくりです。ほかにも炭酸水は塗っ...
美容、健康のために冷え取りやサプリメントを実践していますの続きはこちら
美肌の為に毎日高麗人参茶をのんでます。高麗人参は身体の内側から、健康と美容をサポートしてくれる伝統のある漢方です。最大で約32種類ものサポニンを含有していて、ビタミン類、ミネラル類、必須アミノ酸はもちろん含有されていて、健康と美容にも効果があります。高麗人参濃縮液をお湯で薄めて飲んだり、お湯で薄めてレモンを加えたりして美容と若若しい肌を保つために毎日飲んでます。高麗人参は、有効成分である、サポニンの効能が大きいです。この成分のおかげで、万能薬、不老長寿の薬といわれるほど、様々な効能をもっていて、その中でも血液の流れ促進する効果が美容に役立っています。血液の流れが促進されると、新陳代謝の向上につ...
若々しい肌を作るために毎日高麗人参を飲んでますの続きはこちら
出産後、まともに鏡を見る暇もなく、お肌はかさかさ、皺も増えて、めっきり老け込んでしまいました。あるとき、友人の結婚式を期に、こんな顔のままじゃ昔の友人に会いたくない!と思った事がきっかけで、色々な美容用を実践し始めました。その中で特に効果があった物をピックアップしたいと思います。@プチプラの化粧水でも、1時間程ひたすらパッティング子どもが産まれると中々、お化粧品にはお金が使えなくなるものです。私は、自分にあったプチプラの化粧水「エビータ 30代用」を子どもを寝かしつけた後、ひたすら1時間パッティングをするということを続けました。すると、プチプラでもお肌に潤いを取り戻す事ができ、皺もずいぶん改善...
安い化粧品でも1時間くらいパッティングをする!の続きはこちら
私の場合、いつもお洒落だね、いつも綺麗だね。そういう褒め言葉は、異性に言われるよりも、同性から言われる方が遥かに嬉しい。ある程度、異性にモテたいという願望や精神も大切なことなのかもしれないけれど、同性に支持されてこそだと思うのです。と言うのも、昨日の会社の女子会で、複数人から日頃のお肌のお手入れや、コスメについて相談を受けたので、ここで私の美容法をご紹介。綺麗な人ほど、特に何もしていないなんて言うけど、そんなの絶対に嘘。みんな何かしらの努力を重ねて、綺麗になろう、可愛くなろうって頑張ってる筈ですよね。さて、私の場合は、先ずは洗顔について。洗顔料などは一切使わず、全て昔ながらの牛乳石鹸で済ませて...
私が考える方法で私なりに綺麗になる美容法の続きはこちら

このページの先頭へ戻る